DVDレコーダーが壊れた

うーーーーーーー!

僕の使っているDVDレコーダーは、東芝のRD-X5という、もう、3年くらい前に購入したものなんですが、とうとう、壊れてしまった。
まぁ、いつ来るか・・・とは、思っていたんですけどね。

録画はできるが、DVDドライブ自体が壊れたようで、普通のDVDやDVD-Rをトレイに入れると、なんか、変な音がして、

「このメディアは、読めません。メディアを確認してください」

って・・・・

DVDドライブくん!おまえがおかしいだろ!

まぁ、録画して見たら消せばいいじゃん!って話なんですけどね。

僕には、無意味な収集癖があり、見るかどうかわからないけど、とりあえず、DVD-Rにて保存しておかないと気が済まない。
なので、見たら消すってことができないんです。
DVD-Rにバックアップしたら、消す!

ネット de ダビングも試みたのだが、どうも、うまくいなかい・・・・

とりあえず、ヤフオクで安い代替え機を探して、修理に出すしかないのかな・・・・

14個のコメント

  1. Makoto さんからのコメント:

    この機種より前の機種ですが
    うちのも東芝で早々にドライブがいかれてしまったので。
    ドライブ

  2. tomsaito さんからのコメント:

    >Makoto

  3. ササイ さんからのコメント:

    X5はHDDでも光学ドライブでも、取り替えれば動きますよ。

  4. tomsaito さんからのコメント:

    >ササイ
    ご無沙汰しております。

  5. ササイ さんからのコメント:

    ちなみに、私のところにはDVDドライブを交換したX4と、HDDを交換したX5があります。

    「LANDE-RD」っていうのも使ってみて下さい。
    http://www.hdbench.net/software/garakuta/
    うちではVirtual RDよりこっちの方が安定していました。

    Mac

  6. ササイ さんからのコメント:

    ちなみに、私のところにはHDDを交換したX5と、DVDドライブを交換したX4があります。

    うちではVirtualRDより「LANDE-RD」というソフトが安定していたので、そちらも試してみて下さい。
    Macでやるなら「vrx」っていうやつですね。これも特に問題なかったです。
    しかしネットdeダビングは時間かかりますよねえ。これが早くなればかなり使えるのに…

  7. tomsaito さんからのコメント:

    >ササイ

  8. Makoto さんからのコメント:

    そうですね。割と簡単ですが、リスクもありますんで、お勧めできるかどうか微妙ですね。
    http://mixi.jp/view_diary.pl?id=344090055&owner_id=5154
    ミクシに書いた記事。

  9. tomsaito さんからのコメント:

    >Makoto
    どもども。
    参考にさせていた

  10. Cmckmh さんからのコメント:

    buy azulfidine generic buy generic sulfasalazine 500 mg verapamil 240mg oral

  11. Bjysam さんからのコメント:

    order fluvoxamine 100mg sale duloxetine over the counter duloxetine 40mg ca

  12. supreme hoodie さんからのコメント:

    I am glad for writing to let you be aware of of the helpful experience my wife’s girl encountered browsing your web site. She figured out numerous pieces, not to mention what it’s like to have a very effective coaching mindset to let many people with ease fully understand certain extremely tough issues. You really surpassed visitors’ desires. Many thanks for supplying these insightful, healthy, explanatory not to mention unique tips on this topic to Ethel.

  13. Dvfcbk さんからのコメント:

    pyridostigmine oral rizatriptan over the counter purchase maxalt for sale

  14. Komik Sözler さんからのコメント:

    Başak Burcu Kadını Özellikleri

コメントをどうぞ