デトロイト・ブラザーズ

昨日、エヌジーズのバンドメンバーである、工藤氏と下北沢にあるライブハウス「デイジー・バー」へライブを見に行った。

工藤氏の知り合いの「デトロイト・ブラザース」というバンドです。
サウンドは、基本的にインストルメンタルで、ロカビリー系というかロックンロールというか。
黒のスーツに身を固め、赤いバラをくわえて、登場!

イカしたブラザーズ!

その後のバンドは、「処方箋」というバンドでした。
こちらのバンドは、8ビートの効いたサウンドで、ベースが2名 + ドラム + ギター・ボーカルという、ちょっと変わった楽器構成でした。

ライブが終了して、工藤氏と二人、軽く何か食べて帰りますか!ってことで、下北沢の駅に向かって歩いていたのですが、工藤氏の携帯にメールあった。

○○で飲んでますので、一緒にいかがですか?

こちら、「デトロイト・ブラザーズ」を見に来ていたお客さんで、工藤氏とは、仕事仲間という方々。
ということで、合流することに。

お店には、10名くらいの方々が飲んでいたのですが、僕は、全員、初対面の方でした。
工藤氏は、ほとんど顔見知りの方。

で、ちょっと飲み始めてから、自己紹介をして、まぁ、仕事の話とか、音楽の話とか、工藤氏と知り合ったきっかけとか・・・・
話は、盛り上がっていた。

工藤氏と知り合ったのは、僕が2000年に携わった仕事で、とあるコミュニティを立ち上げたのですが、そのコミュニティのユーザーさんの一人が、工藤氏だった。もう、知り合って8年になるんですね。
そのコミュニティで、2年ほど前、あるタレントを使った企画があったのだが・・・・・

F氏:私、そのタレントの担当者だったんですよ。
tom:え〜〜〜!まじですか!
F氏:社長さん、え〜〜〜っと名前が出てこない・・・
tom:K氏ですか?
F氏:そうそう、そうです。番組の企画内容の打ち合わせとかで、何度もお会いしましたよ。いや〜、びっくりですね。
tom:そうだったんですか。僕は、ほとんど、Flashの制作とサーバー側のことやっていたので、現場には行かなかったので、お会いしてなかったんですね。

まぁ、こんなサプライズがありました。

世の中、ほんとに狭いですね。

7個のコメント

  1. くりぴょんっ☆ さんからのコメント:

    人と、人のつながりって、ほんっと凄いな〜〜!!
    だから、色んなつながり、大切にしたいって思います!!
    音楽をしてる人に、悪い人居てないも〜〜んっ☆

  2. tomsaito さんからのコメント:

    >くりぴょんっ☆さま

    くりぴょんっ☆さまはじめ、「BOOGIE ☆ RAMBLERS」さんとの出会いも、大切にしたいと思っています。
    来月、よろぴくです(^^*)

  3. マクヴァウティ さんからのコメント:

    仕事以外で逢う人たち・・・まあ、音楽という興味が共通してるから
    なんでしょうか?

    みんな、凄く良い人たちばかりなんですよねえ?

    仕事で逢う人たちは?うーむ・・・

  4. へいじ さんからのコメント:

    tomさん、忙しいのにすみませんでした。

    新たな出会いもあって、面白かったですね〜

  5. いとう隊員 さんからのコメント:

    行きたかったですね。
    今度、下北沢へ行くときは “STOMP” で飲みたいですね。

  6. tomsaito さんからのコメント:

    >マクヴァウティさま
    仕事でお逢いする方にも楽しい方は大勢いらっしゃいますよ。
    たぶん・・・

    >へいじさま
    ほんと、ビッグなサプライズでしたわ

    >いとう隊員さま
    こちらのSTOMPですかね。
    なんか、いい雰囲気のお店ですね。
    来月の「マクヴァウティさんと飲む会」は、ここにしますか?

  7. へいじ さんからのコメント:

    STOMPイイですね!

    東京のブルージーなお店巡り第二回。

コメントをどうぞ