SG Brothers

昨日は、今月初めてのバンドのリハーサルでした。
先月末にライブが2回あったということもありますが、スケジュールがとれず、昨日になってしまいました。

昨日、隊長は、欠席でした。
う〜ん、キーボード&ボーカルが居ないと、リハ、きついですわ。

ベースの大江隊員が、SGベースを持ってきていたので、並んで写真。

SG Brothers

このベース、ちょっとノイジーでした。
ボリュームのポッドが壊れているっぽい・・・・

それよりなにより、僕は練習不足が如実に出てしまったリハでした。
まぁ、仕事が忙しかったっていう言い訳はあるにせよ、いかんです。

ちょっとずつでもいいから、毎日、練習しないと!
でも、これができないんですよね。

それこそ、20代のころまでは、ほんとに毎日やっていたのですけどね。
あのころのパワーは、どこへやら・・・・

8個のコメント

  1. へいじ さんからのコメント:

    SGブラザース!

    やはり太田隊長のキーボードが無いとNG’sの音になりませんね。

    最近は斉藤さんと伊藤さんのサウンドが似てきているように感じ、
    サウンドチェックしても、あれ?どっちのギターソロかな?
    と思うときも。

  2. tom さんからのコメント:

    >へいじさま
    そうですね、隊長がいないとね!
    僕は、伊藤隊員のギター、研究してますから(^^*)

  3. おおえ特攻隊員 さんからのコメント:

    ノイズが出ているのは、わかっていたんですけど軽くて持ち運びが楽なもんでつい・・・。ご迷惑おかけしました!ヤフオクで7,000円ぐらいで入手したので、やっぱり手を入れねばなりません。またハンダゴテに向かう日が来ます。SGって人気はイマイチですけど、なんか怪しい感じのボディスタイルが気に入ってます。でも軽いベースなのに肩がひどく凝りました。やっぱ年ですかねえ・・・・。

  4. tom さんからのコメント:

    >おおえ特攻隊員
    SGは、軽いのはいいのですが、ストラップをかけたとき、やはりバランスがいまいちですかね。
    どうも、ヘッドが下がってしまう・・・・
    たぶん、バランスを保とうとしながら、ベースを弾いていたので、肩が凝ったのではないでしょうかね。

  5. いとう隊員 さんからのコメント:

    あ、忘れてましたが、くどう隊員のサーバに写真2枚入れておきましたよ。
    もちろん、SG Brothers の。

  6. tom さんからのコメント:

    >いとう隊員さま
    写真どもです(^^*)

  7. マクヴァウティ さんからのコメント:

    gibsonの広告塔ですねえ?

    モニターで弦ぐらいもらえないんですかね?

  8. tom さんからのコメント:

    >マクヴァウティさま
    ほんとですよね。欲しいです(^^*;
    ちなみに、Googleにて「Gibson SG」で、検索すると、トップに以下の写真が表示されるのですが、
    Gibson SG
    この真ん中のSGは、僕のSGの写真です!

コメントをどうぞ