iPhoneを使い始めて3週間

昨日は、夜、お客さんと高円寺の「ねりめん亭」というお店へ行ったのですが、iPhoneは、圏外でした。
地下にあるお店って訳ではなく、普通に地上1階のお店です。また、それほど広いという訳でもありません。

先日は、赤坂見附にあるデニーズの窓際の席で打ち合わせをしていた際も圏外。このデニーズは、地上2階です。

メールの取得などに関しては、後でもいいか〜って思いますが、電話がかかってきても通じないっていうのは、どうなのでしょうかね?

ちなみに、どちらの場所でもdocomoの携帯は、普通に使える状態でした。

やはり、現状ですと、iPhoneは、携帯電話としてはきびしいかな〜と思います。

購入をお考えの方は、よ〜く考えた方がいいですよ。

追伸ですが、先ほど高円寺の高架下を通って食事をしにいったのですが、高架下でも圏外でした。

3個のコメント

  1. まさ さんからのコメント:

    3Gはこれからですよ。まだ室内までは手が回らないんでしょう。

    iPhoneのアンテナは結構シビアですよね。
    でも平気でウソつくドコモの携帯より、マシじゃないかと思ったりします。
    アンテナ3本たってて、通話に入ると圏外になるんじゃ、電波届かないのと同じです。
    電話代がかかる分、こっちのが酷いですよ(笑)

  2. 江口@室長 さんからのコメント:

    iPhoneは、電話として、あまり使ってないですが、何度か通話しましたが、たまたま電波状態良かったので、大丈夫でした。
    私も電話用途は、別にdocomoを持ってますf^_^;

  3. tom さんからのコメント:

    >まささま
    docomoに関しては、ここ数年は、切れたりした覚えはあまりなんですよ。
    まぁ、都内ってことですけどね。

    >江口@室長さま
    あら、室長さんもiPhoneゲットしていたんですね。

コメントをどうぞ