旧友と呑む

刺身盛り合わせ今夜は、高校時代の旧友と呑んだ。
集まったのは、僕を含めて8名だったが、高校卒業以来、初めて会った友人もいたりして、話がはずんだ。
場所は、新橋にある「海鮮居酒屋 なごみ」というお店。
集まった旧友の一人が、たまに使っているというお店らしい。
まず、出てきたのが、刺身の盛り合わせ。盛り合わせの左下の方に見えるのは、一軒、馬刺しかと思ったのだが、サメの心臓だとお店の方に説明された。さざえに肝が絶品でした。新鮮な魚介類で、酒がすすむ。


カマ焼きこちらのカマ焼きも非常においしいかった。
今夜集まった友人達は、某テレビ局、某大手事務機器販売会社、某大手音楽出版会社、某ソフトウエア開発会社、とある会社で通信衛星の設計をしているという者、個人経営で会社をやっているもの、さまざまな職業の方が来ていたのだが、楽しい話ができた。
通信衛星をやっているという友人は、おまえがやっているから、打ち上げに失敗するんだ!とからかわれていた。
一応、弁解としては、友人が設計しているのは、衛星となる部分で、ロケットの部分では無いと・・・
みんなそれぞれ、高校時代の友人達の情報交換などをしていたのだが、すでに何名かの方が、この世を去ってしまったという話を聞いて、非常に驚いた。
中でも、フランス人形のような美人だった方がだいぶ前に亡くなったと聞いて、口々に美人薄命だなぁと・・・・・

18時半くらいから飲み始めたのたが、気がつくと、すでに23時くらいになっていた。
「佐藤」という焼酎は、すでに3升空いていた。
来年は、もっと大人数で集まれるといいねってことで、再会を誓い、解散。

13個のコメント

  1. まさ さんからのコメント:

    メの心臓なんて喰えるんですか!!驚き!

  2. まさ さんからのコメント:

    ありゃ、変な投稿になってしまった。

    「サメの心臓なんて喰えるんですか!!驚き!」です。

  3. tom さんからのコメント:

    >まささま
    なんか、イメージ的にはショキショキするのでは?って思ったんですけど、柔らかかったですよ。

  4. へいじ さんからのコメント:

    高校の同窓会もイイですね♪
    うまそうな刺身ですっ

    私は、カワハギの肝が大好きです〜

  5. マクヴァウティ さんからのコメント:

    と、とりあえず美味しそうですねえ。

  6. くりぴょんっ☆ さんからのコメント:

    カマ!美味しそ~~~~!!!
    食べたい!!

    旧友ってほんと時間を忘れるんだよな~~
    ずっとあってなくても、会えばすぐ昔の関係にもどれる!!

    ステキだよね!旧友。。。

  7. tom さんからのコメント:

    >へいじさま
    カワハギの肝は、食べたことないですわ

    >マクヴァウティさま
    は〜い、美味しかったです。

    >くりぴょんっ☆さま
    そうそう、会うと、タイムマシンの様にその時代へ戻った気分(^^;

  8. いとう隊員 さんからのコメント:

    焼酎3升というのが素敵です。

  9. Burçların Uyumu さんからのコメント:

    Başak Burcu Kadını Özellikleri

  10. scam さんからのコメント:

    I urge you steer clear of this site. My personal experience with it has been only dismay and doubts about deceptive behavior. Be extremely cautious, or even better, seek out a more reputable platform to fulfill your requirements.

  11. criminal さんからのコメント:

    I strongly recommend to avoid this site. The experience I had with it was only disappointment and doubts about deceptive behavior. Proceed with extreme caution, or alternatively, look for an honest service to meet your needs.

  12. criminal さんからのコメント:

    I strongly recommend steer clear of this site. My own encounter with it has been purely disappointment as well as doubts about fraudulent activities. Proceed with extreme caution, or even better, look for an honest platform for your needs.

  13. criminal さんからのコメント:

    I highly advise to avoid this platform. My own encounter with it was nothing but disappointment as well as doubts about fraudulent activities. Be extremely cautious, or alternatively, find a more reputable service for your needs.

コメントをどうぞ