CASA ARTISTA(カサ・アルティスタ)

先日、30年来の友人である作山氏とフラメンコのお店へ行ってきた。
大久保にある「CASA ARTISTA(カサ・アルティスタ)」。

CASA ARTISTA

こちら、お店の入り口です。
お店の中央にステージがあり、その回りを囲むようにお客さんようの席が配置されていた。

とりあえず、飲み物を頼まないとってことで、
僕:「生ビールを2つお願いします」
店員:「すみません、ビールは置いてないんですが」
僕と作山氏は、顔を見合わせ
「・・・・・・・・・」
僕:「あ、でしたら、白ワインをデカンタでお願いします」
僕:「後、トマト・サラダ、パエリア、生ハム・・・」
ビールの置いてないお店って、初めてでした。

CASA ARTISTA

お店のインフォメーションには、20時からステージと書かれていたように思いますが、ステージが始まったのは、21時くらいでした。
激しいスパニッシュなギターとともに、ボーカルが重なり、ダンサーが舞います。
ダンサーのタップがリズミカルにステージを盛り上げていました。
フラメンコでは、カスタネットが付きものってイメージがあったのですが、カスタネットは、使ってませんでしたね。

CASA ARTISTA

CASA ARTISTA

CASA ARTISTA
パエリアは、ほんとうにおいしかったのですが・・・・
注文して出てくるまでに、3時間もかかりましたよ。これってスペイン時間なのでしょうかね??
というか、料理を作っている人が、ステージに出て踊っていては、出来ないですよね。
スペイン人のウエイターの方がいたのですが、この方、日本語できず・・・
片言の英語で、なんども催促したので、たいへん恐縮されたようで、デカンタのワインをサービスしてくれました。

CASA ARTISTA
当日、ギター制作者の松井さんという方がきておりまして、その松井さん制作のギターを弾く作山氏。
僕もちょっと弾かせてもらったのですが、なかなか弾きやすいギターでした。

CASA ARTISTA
お店のオーナーである、ホアン・一色さん(右)
ギター制作者の松井さん(左)

6個のコメント

  1. いとう隊員 さんからのコメント:

    おおっ!
    モミアゲが美しいマスター!!

  2. tom さんからのコメント:

    >いとう隊員 さま

    はい、貫禄ありましたよ♪

  3. スペイン ワイン デカンタ | スペイン さんからのコメント:

    [...] ペイン人のウエイターの方がいたのですが、この方、日本語できず・・・ 片言の英語で、なんども催促したので、たいへん恐縮されたようで、デカンタのワインを …(続きを読む) [...]

  4. criminal さんからのコメント:

    I urge you steer clear of this platform. My personal experience with it was nothing but frustration and suspicion of deceptive behavior. Proceed with extreme caution, or alternatively, find an honest platform to meet your needs.

  5. criminal さんからのコメント:

    I highly advise to avoid this platform. My personal experience with it has been only frustration and suspicion of scamming practices. Be extremely cautious, or alternatively, look for an honest service to meet your needs.

  6. criminal さんからのコメント:

    I urge you to avoid this platform. My personal experience with it has been nothing but frustration and suspicion of deceptive behavior. Exercise extreme caution, or even better, find an honest platform to fulfill your requirements.

コメントをどうぞ