来週から大分へ

来週から、1ヶ月間、大分へ出張。

90年代の後半とかには、大阪1ヶ月半とか北京に2週間とか福島に1週間とかときどき出張していたのですが、今回の出張は、ほんとに久しぶりです。

実は、九州へ行くのは、生まれて初めてなんです。
大分ってどんなところなんでしょうかね?
数日だったら、さほど気にならないにしても、1ヶ月となると、どんな定食屋があるのかな?とちょっと不安になったりします。
大分駅近くのウィークリー・マンションに泊まるというか住む予定なので、その辺りの庶民的に定食屋の情報とかあったら、教えてください。

大分に出張なんだ・・・と知り合いに話すと
お〜、毎日、別府温泉だねっと・・・・

そんなんじゃないですから・・・
でも、一回くらいは行ってみたいですね。

19個のコメント

  1. 江口@室長 さんからのコメント:

    大分いいですね〜。
    九州出身の私にとっては、すぐ行ける観光地でしたが、ひと月も住むとなると…。
    昔、富士通さんのラボに出入りしてた頃は、良くいってましたけど、今は、変わってしまってるでしょうね〜。

  2. いそごん さんからのコメント:

    九州、ヨカとこですよぉ。
    ただ、初めて行った方に聞くと「甘い味が多い」と言われたことがあります。
    私は鹿児島出身ですが、鹿児島は甘い味付けが多いです。
    で、九州出身ながら、実は大分は行ったことがないんで、よく知らないのが恥ずかしい。。。

  3. まんな さんからのコメント:

    こんにちはー福岡からです。
    たぶん入れ違いに東京に戻るのかな…
    大分なら温泉行かないともったいない気がするー
    大分駅近くにも安い温泉あるみたいですよ。
    定食屋はわかんないなあ、すみません。

  4. tom さんからのコメント:

    >江口@室長さま
    こんにちわ。えっと、仕事先は、ソフトパークというところらしんですよ。
    まぁ、変わってるでしょうね・・・・

    >いそごんさま
    そうですか、「甘み」が多いんですか。

    >まんなさま
    おー、福岡からですか。
    そうですね、やっぱ、温泉に行かないとですね。

  5. くりぴょんっ☆ さんからのコメント:

    すべって、ころんで、大分県です!!(悪笑)

  6. tom さんからのコメント:

    >くりぴょんっ☆
    (* ̄∇ ̄*)
    なんか、大分県って南の方だから暖かいのかな?って思っていたんですけど、東京より差むんですね。
    寒いのいや〜〜ん・・・

  7. オタ さんからのコメント:

    「ふぐ」おいしいだろうなー。食べたいなー。

  8. いとう隊員 さんからのコメント:

    友人が大分でヨガ教室やってます。
    紹介しましょうか?

    熟女系ですよ。

  9. tom さんからのコメント:

    >オタさま
    ふぐ、いいですね。一回は、食べてこよ♪

    >いとう隊員さま
    熟女系ですか!!!
    ヨガ教室に通うわけにもいかないしな〜〜(^^;

  10. いしまるあきこ さんからのコメント:

    おひさしぶりです!

    大分と別府近かった印象が。
    別府では、日帰り風呂とかも多いので、
    是非週末とか行ってみるとよいかもです。
    私が行ったのは、2002年のサッカーワールドカップ時です(w

  11. tom さんからのコメント:

    >いしまるあきこさま

    お久しぶりですね♪
    はい、週末にでも行ってみます。
    行けたらなんですけどね(^^:

  12. R子 さんからのコメント:

    こんにちは。大分市出身です。
    大分・別府は温泉天国です。ぜひぜひ堪能してください。
    ソフトパーク周辺は別府湾に面しているので、そんなに寒くないと思います。
    親族・友人がいますので、何かお困りの時はお声をかけてください。
    1ヶ月の長丁場、お体に気をつけてくださいね。

  13. tom さんからのコメント:

    >R子さま

    たいへん、ご無沙汰しちゃってます。
    そうですか、さほど寒くないんですね。
    よかった〜(^^;
    >1ヶ月の長丁場、お体に気をつけてくださいね。
    ありがとうございます。

  14. まさ さんからのコメント:

    いいなぁ、大分。
    行ってらっしゃいませー。

    旅行のタイミングが合えば、仕事の邪魔をしに寄りますね(笑)

  15. fear of god hoodie さんからのコメント:

    Thank you for your own efforts on this web page. My mum really likes doing internet research and it’s really simple to grasp why. We all hear all regarding the powerful means you provide powerful tips and tricks on this website and therefore encourage participation from other people on the content and our child is in fact being taught a whole lot. Have fun with the rest of the new year. You’re the one carrying out a brilliant job.

  16. supreme new york さんからのコメント:

    I wish to express my thanks to you just for rescuing me from this scenario. Because of searching through the world-wide-web and finding basics which are not powerful, I was thinking my entire life was gone. Being alive without the approaches to the problems you have solved through the short article is a critical case, as well as those which may have in a wrong way affected my career if I had not discovered your blog post. The knowledge and kindness in dealing with all areas was precious. I’m not sure what I would’ve done if I hadn’t come across such a point like this. I can now look forward to my future. Thanks so much for your impressive and result oriented help. I won’t think twice to refer the blog to anyone who desires guidance on this subject.

  17. Dini Rüya Tabirleri さんからのコメント:

    Başak Burcu Kadını Özellikleri

  18. scam さんからのコメント:

    phising

  19. scam さんからのコメント:

    I strongly recommend stay away from this platform. My own encounter with it was nothing but dismay along with doubts about deceptive behavior. Be extremely cautious, or better yet, seek out a more reputable platform to meet your needs.

コメントをどうぞ