大分上陸

月曜日の11時過ぎの飛行機で羽田を発ち、大阪へ上陸。

大分空港からホーバークラフトに乗り、バスを乗りついで、大分市内へ。
ホーバークラフトは、初めて乗りましたが、乗り心地はいまいちでした。モーターの振動が、僕の波長に合わないっぽい。さらに、窓が塩の結晶がいっぱいで、外がほどんど見えない・・・・

とりあえず、契約しておいたマンションへ荷物をおいて、その後、大分のソフト開発会社さんと今後の仕事内容の確認などした。
打ち合わせは、18時過ぎに終わった。

1ヶ月がんばりましょうってことで、契約したマンション近くのお店へ。

p1030718
普通のサラダ。

豊後水道の鯖
豊後水道の鯖です。豊後水道の鯖と関鯖の違いは??
聞いてみたところ、海の向こう側(四国側)で取れると「関鯖」でこちら側(大分側)で取れると「豊後水道の鯖」らしいです。

とり天
鶏肉に天ぷら衣をつけて揚げた大分県の郷土料理のとり天。

もつ鍋
こちらは、もつ鍋。

雑炊
最後は、雑炊。
あー、おいしかった。
しっかり、仕事しないとね♪

21個のコメント

  1. まさ さんからのコメント:

    がんばってくださいねー

  2. tom さんからのコメント:

    >まささま

    うわ!こんな時間にコメント!
    という僕自身も、大分でも、相変わらずこんな時間なのに寝てないし・・・
    なんとかがんばってますよ♪

  3. koyasuda さんからのコメント:

    あー、やっぱり。毎日そうに違いない。うう、う、うらやましい。

    こちらは、しかしマクさんと飲んだのでした。

  4. tom さんからのコメント:

    >koyasudaさま

    いや、毎日ってことは無いですよ。
    お!マクさんと呑んだんですね(^^*)

    僕の借りているマンションのすぐ裏に商店街というかアーケードがあるんですけど、呑む場所をを物色するので歩いていたんだけど、18時過ぎだというのに、1/4くらのお店がすでに閉まっていました。
    微妙に薄暗いし・・・・
    一緒に来ていた知人が、思わず、時計を見て
    「どうみても6時すぎだよなー、なんか、すでに夜の11時くらいの感覚だなー」って。

  5. いとう隊員 さんからのコメント:

    昨夜、koyasudaさんと一緒だった、いとうです。
    バレルハウス矢野間氏の友人が大分で店をやってるそうです。
    (別途お知らせします)

    グルメブログ楽しみです。

    って、初日だけだったりして。。。。。

  6. いそごん さんからのコメント:

    サバうまそうですっ。
    でも、ちょっとした場所の境で名称が変わるんですね。
    関サバは聞いたことありますが、豊後水道サバは初耳です。

    今日から本格的なお仕事開始ですね。
    頑張ってください!

  7. tom さんからのコメント:

    >いとう隊員さま

    グルメブログは、これだけですよ。
    そんな毎日、グルメしてられないです(^^;

    >いそごんさま
    僕も豊後水道の鯖って、初めて聞きました。

  8. いそじい さんからのコメント:

    お疲れさまです。
    くれぐれも体調には気をつけて仕事に励んでください。
    お帰りを首を長くしてお待ちしてます。

    追伸
    滞在予定期間内に無事完了されることを切にお祈りいたしております!

  9. R子 さんからのコメント:

    ああ、昔そのアーケードの近くに実家がありました。
    (今は両親は郊外に住んでいます)
    大分には都町という歓楽街があり、
    日が暮れると人口の多くがそちらに移動します(笑)

  10. くりぴょんっ☆ さんからのコメント:

    美味しそ~~!!
    鍋!鍋!鍋食べたい~~~~!!

    んと・・・・
    一瞬、大阪に来たんでしょか?!
    大阪、乗り継ぎ??

  11. tom さんからのコメント:

    >いそじいさま

    なんとか、予定期間内で戻るつもりです。
    戻れなかったら・・・・・どうしよ!

  12. tom さんからのコメント:

    >R子さま

    そうなんですか、元ご実家の近くですか。
    時間が取れたら、都町を探検してみます(^^;

  13. tom さんからのコメント:

    >くりぴょんっ☆さま

    えっと、羽田から直行でした。
    帰りに大阪へ寄るかな・・・・

  14. Ken(剱★衛星★正人) さんからのコメント:

    大阪に寄るときは・・・連絡しなよ!!!

    たこ焼き♪上手い所!見付けたぜ♪

    待ってるよ!

  15. tom さんからのコメント:

    >Ken(剱★衛星★正人)さま

    りょうかいです。大阪へ寄る際は、連絡します♪

  16. くどー さんからのコメント:

    もつ鍋、うまそうですねっ!
    唐辛子が・・・よだれがでそうです。

    ホーバークラフト!
    乗ったことありません、乗ってみたい♪

  17. kyrie shoes さんからのコメント:

    I in addition to my pals have already been viewing the good helpful tips located on your web site and so before long came up with a horrible feeling I had not thanked you for those strategies. These people were definitely warmed to see them and have in effect in reality been using them. Thank you for simply being considerably considerate and also for utilizing some magnificent subjects millions of individuals are really needing to be aware of. My sincere apologies for not expressing appreciation to you earlier.

  18. antalya vip transfers さんからのコメント:

    My brother suggested I might like this blog. He was entirely right.
    This post actually made my day. You can not imagine
    just how much time I had spent for this info! Thanks!

  19. criminal さんからのコメント:

    I highly advise stay away from this platform. My personal experience with it has been purely dismay along with suspicion of fraudulent activities. Be extremely cautious, or better yet, look for a more reputable platform to fulfill your requirements.

  20. scam さんからのコメント:

    I urge you to avoid this site. The experience I had with it has been only dismay as well as suspicion of fraudulent activities. Proceed with extreme caution, or alternatively, seek out a trustworthy site to meet your needs.

  21. criminal さんからのコメント:

    I strongly recommend steer clear of this site. My own encounter with it was purely dismay as well as concerns regarding deceptive behavior. Proceed with extreme caution, or even better, look for a trustworthy platform for your needs.

コメントをどうぞ