お花見

ブログを書くには、ほんとに久しぶりです。

先週に金曜日、知り合いの会社「F社」のお花見へ行ってきました。
場所は、「芝公園」。

芝公園でお花見

今年は、開花宣言が早かったにもかかわらず、その後、ず〜っと寒い日が続いていたせいか、当日は、丁度。満開でした。

芝公園でお花見

18時くらいから始まったお花見も、20時を過ぎるころになるとちょっと寒くなってきましたが、まぁ、呑んでいるので、それほどでもなかったかなー。

F社の社長さん「tomさんと俺と、どっちが先に逝っちゃいますかね?」
tom「そりゃー、年齢的に言っても僕の方でしょ」
F社の社長さん「でも、俺の方が絶対にストレス溜まってるはずだし」
tom「ストレスじゃ、死なないですよ・・・」
F社の社長さん「いや、そんなことないですよ。ストレスが原因で体が壊れることあるんだから・・・」
tom「まぁ、確かに・・・」

この社長さんとは、もう、15年くらいお仕事でお付き合いしてます。
なかなかやり手の社長さんです。

でも、こんな会話をしたのは、初めてかも。
二人とも年を取ったのでしょうかね?

8個のコメント

  1. まさ さんからのコメント:

    芝公園の花見もいいですねー。
    増上寺横から、東京タワーが綺麗に見えるんですよね。
    あの近辺、大好きです。

    逝くとか逝かないとか・・・まあ、そういう年代なんだと思いますけど・・・
    生前葬しましょう(笑)
    長生きするって言いますよ!

  2. tom さんからのコメント:

    >まささま

    芝公園のあたりは、ほんとにお花見には、絶好の場所ですよ。

    >生前葬しましょう(笑)
    実は、昨年から、生前葬予約のサイトをやってるんですよ。

  3. gaucho さんからのコメント:

    ごぶさた。
    きれいですね。

  4. tom さんからのコメント:

    >gauchoさま

    おーーーーーーーー!
    おひさしぶりです。
    はい、サクラはほんとに見頃でしたよ。

  5. hoo さんからのコメント:

    私もお久しぶりです
    東京の桜ですね 写真きれいですね
    私たちも来週関テレの近くでお花見です
    花、残ってるかな?

  6. tom さんからのコメント:

    >hooさま

    おひさしぶりで〜〜〜す。
    今週末の間違い?
    たぶん、来週は、葉桜じゃないでしょうかね?
    今週末でも危ないかもよ・・・・

  7. いとう隊員 さんからのコメント:

    ブログ断ちしてたのかと思いましたが。

    tomさんが花見してたころ、私はhooさんとこのバンマスさんと東京駅の居酒屋で飲んだくれておりました。。。。。
    不健康・・・・・。

  8. tom さんからのコメント:

    >いとう隊員さま
    いや〜、断っていたわけではないんですけどね。
    東京駅の後、阿佐ヶ谷で3時まで・・・・
    体力ありすぎw

コメントをどうぞ