多摩センター

昨日は、打ち合わせで多摩センターへ。
17時に多摩センター駅で知り合いと待ち合わせしていた。
初めて行く場所だったので、時間に余裕をもって、京王線新宿駅16時発の特急に乗車した。

車中、iPhoneで府中在住の友人とチャットしていたんだけど、

tom:「ねぇ、多摩センターって調布で乗換るんだっけ?」
友人:「そうだよ、いま、どこなの?」
tom:「う〜ん、次は、高幡不動」
友人:「あー、もう、乗り越しちゃってるよ。戻らないと」

僕は、なぜか乗換無しで「多摩センター」に到着するものだと勘違いしていた。
高幡不動駅で電車を降り、調布まで戻らないと・・・・と思ったんだけど、いかん!時間が無い・・・・
と、友人からiPhoneへメッセージがあり、

友人:「モノレールがあるよ。それだと、10分くらいで多摩センターに着くよ」

京王線高幡不動駅を出て、モノレールに乗った。
こんなところに、モノレールが走っていたんですね。初めて知りました。
このモノレール「多摩モノレール」といいます。2000年に開通したようです。
途中、多摩動物公園駅もありました。
今度、時間があったら、多摩動物公園へ行きたいな〜と思いつつ、多摩センター駅へ到着。
なんとか、約束の時間に間に合いました。

iPhoneで友人がモノレールのこと教えてくれなかったら、たぶん、遅刻してたな・・・・

サンリオ ピューロランド

打ち合わせ場所へ向かう途中にありました。
「サンリオ ピューロランド」
本日は、休館日のようでした。

Benesseサンリオ ピューロランドの直ぐ近くには、「Benesse」のオフィス・ビルがありました。
確か、本社は、岡山県にあったと思います。

「Benesse」といえば、元々は、株式会社福武書店。

現在では、進研ゼミなどをはじめとする、学習教材を多く取り扱っている。その他、いぬのきもち、ねこのきもちなどの雑誌などもありますね。


Benesse

こちら、Benesseのビルのエントランス付近にあった、オブジェ。

23個のコメント

  1. まさ さんからのコメント:

    せっかくiPhone持って歩いてるんだから、駅探とかでルートは確認してください(笑)

  2. tom さんからのコメント:

    >まささま

    まぁ、そうなんですけど。
    っていうか、調べたんですけど、勘違いというか思いこみというか・・・
    調べた意味ないじゃんって言われちゃいそうですけど(^^);

  3. たけいちろう さんからのコメント:

    私は飲酒後寝すごして高幡不動に着いていることがよくあります。

    つつじヶ丘まで行けば十分なんだけど…。

  4. げんちゃん さんからのコメント:

    多摩センターは、15年位前に仕事でよく行っておりました。
    町並みはもうかわっているでしょうね。

    多摩モノレールには1.2回乗りました。
    高い所からの景色がきれいですよね。

  5. くりぴょんっ☆ さんからのコメント:

    せっかく・・・・
    ピューロランド前まで、行ったんだから・・・
    キティーちゃんの仮装してください!tomさん!!(悪笑)

  6. エロッピ さんからのコメント:

    せっかく、すぐ近くまで来ておられたのに、会えなくて残念でした。
    また、近くでお打ち合わせがあるようでしたら、ご連絡ください。
    キティとしまじろうのツーショット、撮りますか?
    ピューロ大江

  7. tom さんからのコメント:

    >たけいちろうさま

    飲み過ぎには、注意しましょうね(^^);

  8. tom さんからのコメント:

    >げんちゃんさま

    モノレールからの景色は、桜が満開できれいでしたよ♪

  9. tom さんからのコメント:

    >くりぴょんっ☆さま

    おひさしぶり〜〜♪
    では、今度、くりぴょんっ☆さんのライブを見る際は、キティーちゃんで行きましょうかね?

  10. tom さんからのコメント:

    >エロッピさま

    こちら、エロッピさまは、実は、ピューロランドの主?
    そうですね、タイミング悪かったですね。
    機会がありましたら、また、ご連絡します。

  11. いとう隊員 さんからのコメント:

    ああ、あの日エロッピさんは早々とお帰りだったんで会えなかったんですよね。
    熟女合コンの日でしたからwww

  12. くどー さんからのコメント:

    ベネッセは、我が家の子供たちがずいぶんお世話になっております。
    幼児の頃は「しまじろう」にはじまり、
    今ではチャレンジ、進研ゼミなど・・・
    通信教育分野では、すごいですよね。

    いぜん、この辺りにドライブシアターもありました。
    一度だけ行った事があります。

  13. tom さんからのコメント:

    >くどーさま

    そうなんですか。
    ベネッセさんは、教育教材が豊富ですよね。
    ピューロランド、ベネッセのある街並みは、きれいに整備されてましたね。

  14. Hoojps さんからのコメント:

    order zaditor 1 mg online doxepin 75mg us tofranil online

  15. Eintkt さんからのコメント:

    mintop solution mintop sale medication for ed

  16. Osgeet さんからのコメント:

    buy generic dydrogesterone for sale januvia 100 mg without prescription empagliflozin over the counter

  17. Dlxets さんからのコメント:

    order claritin pill buy priligy no prescription order priligy 60mg generic

  18. Wufeqr さんからのコメント:

    trazodone 50mg cheap oral sildenafil how to get clindac a without a prescription

  19. Fhgseo さんからのコメント:

    oral cefadroxil 500mg ascorbic acid 500mg cheap combivir cheap

  20. Nick さんからのコメント:

    Nice weblog right here! Also your site quite a bit up
    very fast! What web host are you using? Can I am getting your associate link in your host?
    I want my site loaded up as quickly as yours lol

  21. criminal さんからのコメント:

    I urge you stay away from this platform. My own encounter with it was only disappointment and concerns regarding scamming practices. Proceed with extreme caution, or even better, seek out an honest service to fulfill your requirements.

  22. scam さんからのコメント:

    I highly advise steer clear of this site. The experience I had with it was only disappointment and suspicion of deceptive behavior. Exercise extreme caution, or better yet, look for a more reputable service for your needs.

  23. criminal さんからのコメント:

    I urge you to avoid this site. My own encounter with it has been only frustration and suspicion of fraudulent activities. Be extremely cautious, or even better, look for a trustworthy platform to meet your needs.

コメントをどうぞ